So-net無料ブログ作成

柔道初段女子高生、ナイフ男の手つかみ説得一本(読売新聞)

 兵庫県警明石署は31日、明石市内の商業施設で女子高校生(18)にナイフを突きつけ金を奪おうとしたとして、同市魚住町西岡、ビデオ店店員森郁弥容疑者(20)を強盗未遂容疑で逮捕した。

 女子高校生は柔道初段で、森容疑者の手をつかんでなだめ、電話番号やメールアドレスを聞き出して逮捕につなげた。

 発表によると、森容疑者は25日午後11時20分頃、同市二見町の商業施設内のトイレで、女子高校生に果物ナイフを突き付け、金を奪おうとした疑い。

 同署によると、女子高校生は男がナイフを持つ手をとっさにつかみ、約20分にわたり説得。最後には森容疑者とメールアドレスなどを交換し、後日会う約束をして別れた。

 女子高校生が被害を近くの交番に相談。30日にメールで森容疑者を誘い出し、待ち合わせ場所に現れた森容疑者を同署員が職務質問、犯行を認めたため逮捕した。女子高校生は「警察に捕まえてもらうため、何とか手がかりをと思った」と話しているという。

線路に横たわり、女性はねられ死亡 兵庫・尼崎のJR福知山線(産経新聞)
生活保護費詐取事件 元代表、名前複数使い分け(産経新聞)
鳩山首相 「次の総選挙出馬せず」 (毎日新聞)
教諭が2生徒から56万円詐取 「妻、がん入院…」 兵庫(産経新聞)
社民党 連立離脱9割方が支持 反対意見のみこむ(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。